Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

■山田祥平のWindows 7カウントダウン■ XP搭載ネットブックは、今もっとも高い買い物となる(PC Watch)

 おそらく、7の登場以降、XP搭載のネットブックはそのままフェードアウトしていくだろう。その存在意義が希薄になるからだ。XP下でしか動かないアプリケーションがあり、新たな環境の厳しい検証が求められる企業ユースはともかく、コンシューマーの市場は、一気に7に移行する。XPはもちろん、 Vistaもあとかたもなく消えてしまうだろう。7が出た以上、Vistaにこだわる理由はないに等しい。

どうなんだろ。
7が実用的な動きなら十二分にあり得るだろうけど。
ネットブックは「安くて」「実用的」だからいいわけで。
7が軽快に動作するネットブックメインになるのかしらん。


関連記事:
「USBメモリ版Windows 7」を提供すべき2つの理由(IT media)