Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

すごく正直言ってしんどいことがあった。
もう、今まで何やってきたんだろうね、と。
俺も悪いところがあったんだが、それとは別問題。
どうしたもんかね。


けど、今回のセガとHORIの対応があんまりにも神過ぎて神過ぎて…………
何かまだやっていけそうな気がしてきた。
こんな………本気でやっている人たち、いるんだな、と。
正直言って、10年前のコアユーザーのゲームのために、ここまで本気で力を入れて製品を出そう、という心意気が、いい。
極端な話、初期デザインのまんまで出してもいい、ということをしちゃってもいいと思うのよ。
けど、それに手を加えて出来る限りのことをやろう、というその物を作る人の本気が見えた。
何かそういう人たちがまだいるんだー、と。
期待に応えられる限りのことをやろう、と。
俺も自分のやれることをやれるだけやろう、と思った。


今日難波のヤマダへ行ってきた。
4階で刑務所で作成した物品の販売が。
で、見ていて思ったんだけど、「家具はともかく、靴のデザインがあか抜けないなあ………」
家具が出来がいいのだが、靴のデザインが何というか、一昔前を思わせるデザインなんだよねえ……………
こういうのはあんまり流行り廃りを感じさせないデザインの方がいい、というのは判るんだけど、それで売れなかったら意味ないのでは、と。
何か刑務所の労働で作っているものって、質はいいんだろうけど、売れないとダメなんじゃあないの?
後、作っているものが、何か偏っているんだよなあ…………。
木製のタンスとか、おもちゃとかはいいんだけど、便箋や封筒と言われても、市販品でもっとコストパフォーマンスやデザインのいいものはいくらでもある。
そんなのと比較されて引けを取るものが、市販価格より高く売られていても、と。
刑務所の労働でも、もうちょっと出来ることあるんじゃあないの? と思わないでもない。
後、木製の日本地図ジグソーパズルに隠岐はあるけど、その先の竹島が乗ってないのは何故。
手抜きするな。
仕事内容、もうちょっと広げてもいいんじゃあないか、と。
なんかこう、実用的な工業製品の組み立てや修理品を行う、例えばPSのコントローラーの組み立て、とか、リファビッシュPCのメンテとか。
今手元にPSのコントローラーが目についたので、思いつきで書いてみたんだが、そういうのはダメなのかしらん?
機器の導入が、守秘義務とか、という問題があるからどうしても限定されるんだろうけど、なんかねえ…………せっかく作るのなら、売れた方がいいんじゃあないかなあ、と思ったり。


何か拾うニュースが偏っているというか、社会系がないのは、ネタがないんですよねえ………。
求人倍率や不景気のことは書いてもしょうがないし、はてブのネタ拾ってもいいけど。
衆議院、自民、ミンス、解散とかも今見ていてもう何が何だか。
何をどう言ったらいいのか。
カオス過ぎて、よーわからんw
与党内で倒閣運動が起きているし、株価は安定しないし、失業率は上がりっぱなし、気が滅入ってきます。
けど、まあ、何とか飯が食べられるだけマシなのかな、と思わないでもなかったり。