Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

急落「麻生」に不満充満(iza)

 ■支持率17% 焦る与党

 14日の千葉市長選で自民、公明両党が推薦した候補が敗北し、与党は政令市長選で名古屋、さいたまに続く「3連敗」。加えて、鳩山邦夫前総務相(60)の更迭をめぐる混乱もあり、各種世論調査で内閣支持率が急落、麻生太郎首相(68)はいよいよ「がけっぷち」に立たされた。すでに自民党では総裁選前倒しの動きが始まっており、静岡県知事選(7月5日投開票)、東京都議選(7月12日投開票)を連敗すれば「麻生降ろし」が一気に加速する公算が大きい。

どうしてこうなるまで放っておいたんだ。


とりあえず、経済と雇用を安定させないと、支持率アップは難しいんじゃない?
最近ガソリンも値上がりしてきているし。
高いところでは大阪で¥126/Lなんてあった。
自民の今までのやり方を精算しないといけないんじゃあないかなあ。
今回正直どこに入れたらいいのかが判らん。
日本の国益遵守で雇用・労働者の権利保護、官僚の腐敗追及可能。
こういったことが出来る政党がないからなあ。