Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

不況で返済苦しくて マイホーム競売急増(iza)

 不況で住宅ローン返済に行き詰まり、マイホームを競売で手放す人が増える懸念が高まっている。住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)が平成20年度に競売にかけた住宅は、前年度よりも35%多い1万6577件と記録のある平成14年度以降で最多となった。

日本版サブプライムローンか?
というか、日本の住宅高すぎ。
10年ローンで返せる金額にしないと駄目でしょ。
これだけ雇用が安定していない以上、持ち家一つ買うのに30年ローンって………。
パソコンなんか見てみろ。
昔40万円台が普通だったのに、今じゃあ10万円台前半で買えて性能は数百倍だ。
価格性能比上がりすぎだろwwwwwwwwwwwww


というか、住宅はもうちっと下がってもいいはず。
いや、マジで。