Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

【報告します!】国交省「お笑い研修」に数十万円支出の“大ボケ” 度重なるムダ遣いに省内外から「あり得ね〜」(iza)

 国土交通省が「コミュニケーション能力を高める」目的で、「漫才ワークショップ」と題した若手研修を行い、講師料として数十万円を支出していたことが発覚した。「前にも卓球セットを道路特定財源で買っていた問題があったじゃないか。税金をなんだと思っているんだ!」と、上司のミスターKは激怒。そもそも、漫才ワークショップって一体何のことやら…。詳しい説明を求めて、国土交通省へ行ってきました!(今れいな)

なんすかこれ。税金の無駄遣いっていうレベルじゃあねえぞぉっ!!
何で公務員ってこんなに金の無駄遣いが大好きなん?


そして、不正行為を行って逮捕されるバカもいるし。


厚労省女性局長を逮捕 組織ぐるみ犯行解明へ 大阪地検(iza)

 障害者団体向け郵便制度悪用事件で、障害者団体の証明書を偽造、発行したとして、大阪地検特捜部は14日、虚偽公文書作成・同行使の疑いで、当時の担当課長だった厚生労働省雇用均等・児童家庭局長村木厚子容疑者(53)=埼玉県和光市=を逮捕。同省係長上村勉容疑者(39)=同容疑で逮捕=ら3人を再逮捕した。

何やっているんですか。
官僚が優秀、っていう人いるけど、不正を延々とする人は社会人的にどうなのかね。
不正をするほど頭が回って優秀だ、という人がいるけど、不正を起こしたら社会的にアウトで損失だ、ということに頭が回っていない点でバカとしかいいようがないんだが。