Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今が旬。弁当男子を狙え!【独女通信】(livedoor news)

「だって母親の作った弁当を持ってくるって、かっこ悪いじゃないですか」

確かに、お母さんの手作り弁当を持参する女子は「あっ、甘えてる」と一笑ですむが、お母さんの手作り弁当を持参する男子は「あっ、マザコン」と一蹴されそうだ。
男子はつらい!

うむ。
けど、早起きしないといけないからなあ。
それが面倒。
しかし、これは途中まで良記事。
この最後さえなければな。

そこで提案だが、妻が愛する夫に持たせる弁当を「愛妻弁当」と呼んでいるが、夫が愛する妻のために作る弁当を「新愛妻弁当」と呼んではいかがだろう?そして弁当男子と結婚すれば、新愛妻弁当が毎日食べられるかも。独女たちよ、弁当男子を狙え! (オフィスエムツー 佐枝せつこ)

これぞ蛇足、が一番合う表現。
この一文がなければいい記事だったのになあ。
この最後のせいで「仕事も料理も男にやらせればいいんじゃね?」という都合のいい内容に落としてしまっているわけで。
どうしてこう独女通信の文章って、こう駄目なんかな。