Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

20代の白衣の天使・看護師さんにインタビュー(escala cafe)

―身内や知り合いから頼られることも多いのでは?


Iさん:合コンで看護師だと言ったら「最近腰が痛いんだけど、何だと思う?」など質問責めにあったことがあります。知人に質問されることもよくあるのですが。正直、「医者じゃないのでわかりません。病院に行って検査をしてください」と言いたいです(笑)。大学病院の看護師には勤務の科によって専門分野もありますし、病気全般の知識が豊富にあるわけではないです。それ以来、飲み会などで自分の職業をあまり明かさないようにしています(笑)。

これはわかるなあw
「パソコンに詳しいんでしょ?」とか言われて(ry
もう職業名を話さねえ184回目w


関連スレ:
('A`)もう絶対知人に組んでやらねぇ 184人目