Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「とてつもない日本」祭りに関して思ったこと

なんてこったい…………!!
昨日からどこを回っても『自由と繁栄の弧』がありゃあしねえ…………
梅田の旭屋書店、ブック1st、ジュンク堂、難波の丸善、他にも歩いたけど、どこにもありゃあしねえwwwwwwwwwww

自由と繁栄の弧 (幻冬舎文庫)

自由と繁栄の弧 (幻冬舎文庫)

そう思っていたら、マスコミに祭り取り上げられるwwwwwwwwwww

こいつら判ってないな………何でこんなことをしているのかが判っていないな………
コメントを幾つか引用させてもらおうか。

masat030 (5 分前) 表示 非表示
0
スパムとしてマーク
返信
マスコミが支持されない理由の一旦がこの番組を見ても十分に理解 できると思います。
あくまで情報や流行の発信元は我々だと言う傲慢な驕り、高ぶりが 有るのかも知れませんね。

gpfak (16 分前) 表示 非表示
0
スパムとしてマーク
返信
一国の首相の書いた本に興味を持ち手に取ること。
これ自体にはなんら疑問を抱くものではないよ。
祭りになってるけど、どんな内容なんだろって
買う人がいても不思議じゃないし。
むしろ国政には無関心で、ちょっとしたミスをスキャンダル風にし たてあげたものを見て、
喜んでるような人が多いのが不思議でしょうがないよね。

自国のことを真剣に考えている政治家、そして現総理大臣がどういった考えで政権を運営していこうと考えているのか、そういったことを知ることのどこが悪いんでしょうねえ。

my8904001 (1時間前) 表示 非表示

  1. 4

スパムとしてマーク
返信
テレビでは視聴者側から2ちゃんねるのように意見を表明すること はできない。
テレビがいかに事実を捻じ曲げて報道しているかがこのようにどん どん明らかになっている。都合が悪いから余計ネットを悪く言う。
テレビ局は何をしたいのか?本当に特定アジアに乗っ取られている のか?

まったくだ。
カスゴミ関係者はせいぜいこの動画でも見て、考えを改めるんだな。


【麻生首相本購入イベント】うp画像まとめその1【麻生首相本購入イベント】うp画像まとめその2


他にあまり楽しいことがない?


馬鹿としか言いようがないな。
好きで買っているんだよ。
一冊¥714(消費税込み)
ちょっとした昼飯一食分だ。
たかが¥714
されど¥714
身銭切って買いたい本だから買っているんだ。
ただ単に祭りだから買っているヤツもいるだろうけど、きちんと読むヤツもいる。
それだけきちんと身銭を払ってまで読ませる、読みたくなる本、書いたことがあるのか?


で、まあ改めて内容を再読してみた。


んで判ったこと。


一番冒頭のインドの地下鉄の話はいいよね。
あれは読んでいて、何かぐっと来るものが。
掴みはオッケー。


で、…………漢字が読めない理由は…………ある意味当たっているのかもしれないw

 私は劣等生だった
 私自身、若い頃を振り返ると、あまり出来のいい方ではなかったのは間違いない。
 私には一歳半年下の弟がいた。この弟は勉強もスポーツも出来る優等生だった。兄の私はといえば、中学で百四十五人中百四十番という成績だったぐらい、高校に入学するまでは、自慢じゃあないけど劣等生だった。学習院という学校は、ちょっと油断すると実に簡単に落第させられる厳しい学校だった。だから、落第したら弟に追い抜かれるんじゃあないかと思って、落第しない程度には勉強した。そんな出来の兄貴だった。
 同じ父母の間に生まれ、同じ屋根の下で育てられても、人間は平等に育たない……、ということを幼少期に知ることができたのは、人生において貴重な経験だった。今では私の財産になっている。
とてつもない日本」(P60〜61)

うわあ…………百四十五人中百四十番……………w
やるなw
俺も人のことは笑えないw
けど、達筆ではあるよね。


けど、よーく考えてみろよ。
今、麻生さん、「今」何やっているんだ?
皇室2000年の歴史を持ち、GDP世界二位の技術・経済大国の首相だぜ?
政権与党のボスであり、総理大臣だぞ?
何かそう考えると、すごくないか?


で、若い頃はロンドンに留学したり、アフリカのダイヤモンド鉱山にダイヤ掘りに行ったり、麻生セメントの社長やって会社を持ち直したり、クレー射撃でオリンピックに出たり、んで、国会議員になって総務大臣やっていたときには「フロッピー、フロッピー」と言ったせいで、一部のネットの人間に注目されて、フロッピー麻生と呼ばれて、色々分析されて、今じゃ応援される始末。


よく考えたら、「とてつもなく」ないか?


もう一度読み直してみると、何というか、麻生さんがそのままいつも話している口調で話しかけてくるように読めてしまうのは俺だけかしらん?
書いてある内容は、ホントそんな読みにくいと言うより、判りやすく丁寧な解説書、といった感じで、読んでいて詰まることがない。
まあ祭りだとか関係無しに、読んでみていいいんじゃないだろうか。
真摯に向き合ってみる。
それが大事だと思う。
私は少なくとも、俗な言い方になるが「ケツで椅子を磨いていた御仁とは違う。だから信用する」


そう思ってこの祭りを見ている。
と言うか、再販待ちw


3/14 0003追加
そう言えば、メルマガ今週号の一部を引用しておこう。

『麻生さんは、日本の大きな政治の流れの中でご自身の役割は何だと考え
ていますか?前の方々から何を引き継ぎ、後の方にどうつなげるおつもりで
すか?』

国民生活を守り、日本人としての自信と誇りを取り戻すこと。そして、力
強い日本を築き上げることが、私の使命だと思っています。

日本は、有史以来、切れ目のない伝統を保持しています。一つの国家とし
て、自主独立の道を営々と歩んできました。危機にあたっても、それを克服
して、逆に、驚異的な成功を収めたのが日本の歴史です。こうした素晴らし
い伝統は、引き継がねばなりません。

現在の豊かで安全な日本は、私たちが創ったものです。未来の日本もまた、
私たちが創り上げていくものです。良き伝統を守り発展させる。そのために
は、改革すべきは改革する。

私は、今回のアメリカ発の100年に1度とも言われる金融危機に直面し、
自分が総理を務めることとなったのは、天命だと考えています。

決して、悲観することはありません。地球環境問題など、世界中で対応し
ていかなければならない課題に対して、知恵と技術で解決していく力。この
点で、日本が優れていることは、確かです。

100年に1度とも言われるピンチを、逆に千載一遇のチャンスと思って、
私に与えられた使命を果たすべく、全力を尽くします。国民の皆さん、とも
に、明るくて強い日本を取り戻すため、がんばりましょう。

『総理大臣になられてからずいぶんやつれたような気がします。総理大臣
になってから、何キロやせましたか?』

最近、メルマガ読者の皆さんから、「痩せたのでは」「体に気をつけて」
といったご意見をよくいただきます。皆さんのお心遣い、ありがたく受けと
めています。

総理就任以来、体重は変わっていません。体脂肪率も15〜6%です。毎
日、よく食べ、きちんと睡眠をとっています。頭を使ったら、その疲れを取
るため、総理になって、2日に1度くらいの頻度で、30分から40分の速
歩きでのウォーキングをやっています。

規則正しい生活になったので、ストレッチに加え、腹筋、背筋、腕立て伏
せなども、毎日50回前後ずつやっています。運動量が増えたおかげで、ウ
エストが2.5cmもスリムになりました。

気力、体力ともに充実しています。現在、国会では、連日、審議が続けら
れていますが、予算及び関連法案の成立が、最大の景気対策。日本が、世界
で最も早く不況から脱出できるよう、1日も早く対策を実行に移すべく、全
力で取り組んでまいります。