Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本日梅を見に行ってきた。
梅って………2月に咲いて、いつの間にか散っているよな。
3月になると桃、桜が咲くから忘れられてしまって。
桜は散り際が綺麗だから覚えてもらえるけど、梅、桃はそういうことを言われないな。
そんな感じがする。
一番に春の訪れを報せているのに………それを考えると切ないな。


そういえば、花で思い出したんだが、ウチの家に置いている幸福の木の花が咲きました。
10年近く飼育しているのですが、こんなことが初めてでどうしたものやら。
ネットで検索をかけても「木がストレスを感じている」という説と、「何か幸福なことが起きるのでしょう」という説と。
うーむ、果たしてどちらなのだろうか。
結果はまたその内にでも。