Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

20代男性は節約志向? 料理をするきっかけ&理由(Business Media 誠)

金だな、金。
給料が伸びない、保険料だとか税金は上がる一方。
入るが伸びないのなら、出るを減らすしかあるまい。

 ちなみに女性(20〜59歳の312人)に「料理は男性もできた方がいいか?」と聞いたところ、「そう思う」と答えたのは95%。また「料理ができる男はカッコイイについても、「そう思う」が87%と、「女性から見ても男性の料理は好感度が高い」(マクロミル)としている。男女とも若い人ほど「料理ができる男はカッコイイ」と思う人が多く、20代男性で78%、女性では92%が「そう思う」と答えた。

そうか、俺様かっこいいのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


………………………ゴメンナサイ、調子ニノリスギマシタ。

 また得意料理を聞いたところ、1位は「チャーハン」(54%)、2位「カレー」(53%)、3位「野菜炒め」(45%)、4位「パスタ」(39%)、5位「ラーメン」(35%)と、炭水化物を多く含む料理が目立った。

まあ面倒でなくて、時間かけずに有り合わせでできるしな。
煮物とか和食系は、余程好きでないと、とは思う。
俺もぶりの大根煮が食べたい、とは思えど、作るのマンドクセ、と思って作らないし。
これからの季節は鍋だな、鍋。
大概のもの入れれば失敗らしい失敗はなくて旨いし。
ただ出汁や醤油とかはこだわりたいね。
それが勝負だ。