Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

<ケータイ版>カネは夜落ちる!?(IT Pro)

 「ウチは健全な昼間の営業だ!」という業態であっても、ケータイメールは夜、威力を発揮する。

 東京・町田の駅から徒歩数分の場所で昨年6月に開業した美容室「TEMPO」。町田駅近くは店舗がひしめく有数の美容室激戦区だが、同店は新規来店客の3カ月以内のリピート率がなんと88%に上る。

 同店が開店と同時に導入したのが、美容室予約システム「coming soon(カミングスーン)」。お客がケータイから空メールを送ると予約ページのURLが返信され、空き時間枠を確認しながら希望の日時に予約を入れることができるシステムだ。
(後略)

これはなかなか面白いな。
確かにダイレクトメールの確認は夜の方が落ち着いてできるな。
俺もぐるなびから来たメールを見て、というのは確かに昼に来ていてもあんまりチェックしないな。