Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

非モテ被害

書き終えた後、いろいろ見ていると気になる記事があったので。


こ れ は ひ ど い 。


加害者が被害者ぶるだなんて。
下手に社交辞令を言うからこうなるw
俺なんかそういうこと言わないからなあ。
「何で嫌いな奴と一緒に飯食わないといけないんだよ」
という思考の持ち主なので。
そんなことになるくらいなら一人で食べる、というのが俺のやり方。
真に受けて痛い目にもあえば、こんな社交辞令を言わなくもなるし、真にも受けなくなる。
少なくとも俺はこうして生きてきたけどね。
だから社交辞令が辛い辛いw
言わなきゃいけないシーンって絶対にあるからなあ。
逆に聞かされても「はいはい、社交辞令社交辞令」ってシニカルに哂っている自分がちょっと厭か、と。
それを耐えるのも社会人としての務めか、と思わないでもないんだが。


だけど、こういう記事を読むと「はいはい、セクハラセクハラ。男が悪い、男が悪い。イケメン以外は誘わないでくださいね。それでいいんだろ」、と当てつけの一つすら撃ち込んでやりたくなるのだが。


論理的な反論があったのでリンクしとく
http://anond.hatelabo.jp/20080810003718