Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

悲しき女子ヘルプデスク物語:彼女とわたし――伝わらない想い(IT media)

判る判る。
よくあるよ、これ。

 一般のユーザーが使うIT用語が、正しい意味だとは限らない。Webサイトの閲覧を「インターネットする」と表現することだって、そう。それで何、度振り回されたことか。

うんうん、これはある。
なんつーか、パソコンのことを「パソ」、ハードディスクのことを「ハード」と略すヤツいるけど、たいていそんなヤツは大抵しょーもないトラブルで人を呼ぶよなあ。
「ハード」といったら、パソコン本体全体を含むハードウェアを総称するわけで。
「ハードが悪い」と言われて呼ばれて、どこだよ、と診断を始めだしたらハードディスクからの異音が、と……………
もう、なんつーか、ね。
後、すぐに壊れた、壊れたと連呼するヤツ。
壊れたんじゃあなく壊したんだ、と突っ込みたいのを何度(ry


けど先日、俺の友人H(PC歴10年以上)がパソコンで「XPのセーフティーモードで」「セーフティーモードで」と電話口で連呼しまくったので、「セーフモードな」とやんわりと。
まあ、そんなものなのかもしれないw