Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

高速電脳が事実上の倒産、負債額は約2億円(AKIBA Watch)

名前はよく聞いていたんだがな…………

 代理人弁護士によると、「現在は債権者を確認している段階。具体的な手続きはこれからになるが、負債額は2億円近くに登る見通しで、告示の通り、破産せざるをえないと考えている」「ショップが受注済みの商品などについては、可能な限り発送した、と聞いている」という。

受注済み商品は発送済みか。
立派だった。
立つ鳥跡を濁さず。
高速電脳、その名前忘れん。


しかし、これ日本橋も笑い事じゃあないんだよなあ。
最近じゃあBTOやメーカー製、メーカー直販が恐ろしく安すぎて、自作のメリットがもうほとんどないんだよなあ。
全くない訳じゃあないんだが。
自分で吟味した製品が選べる、とか。
GPUはもちろん、HDD。
俺は不良率が高いSAMSUNGを避けている。
つーか、メーカー製採用多すぎ!!
んでもって、「壊れたんで直してください」「ドライブ読めねえぇぇぇぇぇ!!!!」
……………何度あったことか。
富士通の3.5inch IDEも20台買って14台が壊れたからな。
やはりそういうメーカーは避けたい。
後、メモリーとかでも、好きなメーカーが選べるところが。
以前ノーブランドを選んでシステムが飛んだことがあるので、もう最近では信頼性重視で若干高めでも名の通った製品を選択。
もうノーブランドなんて怖くてムリ。
なんたるチキン、と言われそうだが、そういう地雷を踏むと、やはりな。
クワトロ大尉ではないが、「年をとって臆病になった」と言われても仕方がない。
後、復旧にかかるまでのタイムロスがな。
そういった意味で、自作の方が落ち着くんだが…………と言いながら、今日も友人のHと話していて「自作のアドバンテージないよなあ」「もう俺はThinkPadでいいかもしれない」「やはりそうなるか」
うーむ。