Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

中国産餃子関連あれこれ

いやあ、これはなんというリアル炎上…………というか、食物テロか?
チャイナリスクって言うレベルじゃねーぞー!!


「毒ギョーザ」特集(iza)なんて言うカテゴリーがあるのかよw
なんという直球ストレートw
しかし、間違ってはいない。


回収対象中国製食品 学校給食に12道県で使用(iza)


もう給食やめようぜ。


冷凍食品の検査は不要…「隙」突いた毒ギョーザ(iza)


というか、確か原材料(生もの等)は原産地は記載しないといけないんだが、加工品は原産地を記載しなくてもいい、という訳の判らんのが今の日本の法律。
加工品も原産地記載させろよ、常識的に考えて。
だから日本の官僚は使えないって、言われるんだよ。

 福田康夫首相は、事件を中国の構造的な問題ととらえ、中国産食料品や医薬品の輸入の一時停止に踏み切り、再発防止のため強い姿勢で対中交渉に乗り出すべきだ。

無理です(藁
媚中外交こそ正義と考え、国益、国民の生活や安全よりも優先、と考えているのが福田総理ですから。
官房長官に至っても、

【官房長官会見(1)】「中国産品買い控え 止めることはできないが…」(31日午後)(MSN産経)
(中略)
 −−当該商品、当該工場から出たものに限らず、中国産品全体に回収、販売自粛の動きが出ているが、政府としてはこの動きについてどのように考えるか

 「まあ、中国から相当の量のいろんな食品が入ってきて、それが全部不適格なものであるという判断を政府としてすることは、なかなか難しいんだろうと思います。消費者のみなさん方が自発的に買わないというものをですね、止めることはできないと思いますけれども、中国産だから、ことごとくすべてだめだと言い切るのはいかがなものでしょうか」
(後略)

どんだけ世間知らずの馬鹿なんだよ。
去年の国内の食品偽装騒ぎを知らないわけではあるまい。
ましてや中国産で、去年のウナギの件や世界的な潮流としてのChina Freeを知らんのか、この人は。
こんなのが官房長官とは…………いと情けなし。


<中国製ギョーザ>皮から殺虫剤検出…包装に断片 千葉県警(Yahoo news)

 中国製冷凍ギョーザによる中毒事件で、被害に遭った千葉県市川市の家族が購入したギョーザの皮から有機リン系殺虫剤「メタミドホス」が検出されていたことが、千葉県警捜査1課の調べで分かった。包装紙に付着していた皮の断片で、ギョーザ本体の検出部位が判明したのは初めて。包装紙や具からしみ出した可能性もあり、県警はさらに分析を進めている。

おやおや…………そろそろ何が原因か、結論が出そうですねえ。


“中国産・薬物ギョーザで10人被害・1人重体” 千葉や兵庫で被害発生。殺人未遂で捜査…JTフーズが輸入(痛いニュースさん)【中国産・毒ギョーザ】 「日本人、あまりに虚弱体質」「日本メディア、また中国の悪口誇張」…中国で反感の声も(痛いニュースさん)【中国産・毒ギョーザ】 兵庫のギョーザ、パッケージに小さな穴…千葉の袋には穴は見つからず(痛いニュースさん)毒ギョーザ 被害者400人突破(日刊スレッドガイドさん)


もうタイトルから


>千葉や兵庫で被害発生。殺人未遂で捜査…JTフーズが輸入


殺人未遂で捜査かよ。
もうこれだけで(ry
もう引用しなくてもいいよね……


まとめサイト:
中国産・毒ギョーザ