Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「クールジャパン」を狙うハリウッド(2)〜ローゼン閣下こと麻生太郎、中国脅威論を一蹴 「あの国から面白いコミックが出てくるとは思わない」(NBonlie)

キタ━━( ´∀`)・ω・);゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)≧。≦)^◇^)゚з゚)━━!!!!

―― 若い人たちは、麻生さんのことを「ローゼン閣下」と呼んでいるみたいですね。

麻生 たまたま空港でね。「ローゼンメイデン」というのは少女マンガ風の作品で、どんなものかなあと思って読んでいるところを誰かに見られたんだな。

やはり読んでいたのかw
いや、いいけどw

麻生 尊敬される条件というものがあるよね。子供の頃、学校の外で尊敬されるのは腕力の強い番長、教室で尊敬されるのは勉強ができる級長と相場が決まっていた。腕力がなくて勉強もできない金持ちの子というのが一番いじめられる。自分が金持ちのセガレだったから、そのへんはよく分かる。金持ちは好かれませんよ。

 国も同じなんですね。腕力は軍事力、勉強が文化水準、お金は経済力。お金だけの日本は一番いじめられるタイプだった。最近ようやく、ちょっと勉強もできるようになって一目置かれ始めた。自衛隊はインド洋沖の給油活動が認められ、イラクでもその規律の高さが評判になった。力もついてきているわけだ。

後は、実戦かなあ。
武器はそれなりにいい物を揃えているが、実際に運用する、となると別問題になっているわけで。
一番泣ける話が、ミグの亡命の話だな。
あれはいろんな意味で泣けてくる。
何で受け入れる日本側が白旗を振るんだよ。
愛知県警じゃあないんだから。

麻生 それはどこかに歪みがあるんでしょう。儲けすぎている人がいるとかね。だったらストでもやればいいんだが、マンガ家の人たちにそういう感覚はない。「知的財産権をちゃんと主張すればもっと儲かる」と指摘しても「僕たちはどんどん新しいのを作るから、別に構わない」と言うんだな。描いていればハッピーな職人気質だから。

 自分たちでできないなら、それが得意な人たちと組めばいい。うまく交渉してくれるプロモーターを雇うとかね。役人と政治家は駄目だよ。その辺の感性が欠落しているから。

>役人と政治家は駄目だよ。その辺の感性が欠落しているから。


相変わらず面白いことをおっしゃる方だw
何か制限されている方が、日本は良作を生み出すのかもね。


だが、一方ではこんなことも。


麻生氏「真剣に女性に惚れてみろ」(産経ニュース)

 麻生氏は、3年生の男子生徒から「社会人になる前に経験しておくべきこと」を聞かれると、労働の価値を理解し、痛みを体で覚えておくことの大切さを説明。そして「(暴漢に)脅されて『連れていた女を差し出します。金も出します。自分だけは助けて…』では絶対にモテないぞ」。

一番最後のは男とかいう以前に、ダメだろこれは。
そんな男は男じゃねえ!!
己のみが果てようとも女子供を守り抜くのが男なんじゃあ!!
だけど、今の日本の状況がそうだ、と言われたら否定できないのが悲しい。
こういう些細な例に対しても、何もしない。
それが現在の国会議員であり、日本政府なのさ。


「独島」はOK「竹島」は不適切 MS「Xbox」の判断にネット騒然(livedoor news)Xbox Live 「竹島」入力を拒否 「独島」は問題なし(痛いニュース(ノ∀`)さん)


どんだけ隣国の横暴を放置しているんだよ…………

93 名前: しつこい荒らし(福島県)[] 投稿日:2007/12/05(水) 00:43:47.20 id:gHZy0wLV0
もともと買うつもりはなかったけどこれで買う可能性ゼロになったわ
竹島が不適切な言葉っていくらなんでも気持ち悪るすぎる

>もともと買うつもりはなかったけどこれで買う可能性ゼロになったわ
>もともと買うつもりはなかったけどこれで買う可能性ゼロになったわ
>もともと買うつもりはなかったけどこれで買う可能性ゼロになったわ


俺はちょこっとあったけど、この件でもう無理。

 さらに「女が男に『優しさ』を求めるのは日本だけだ。世界中、他の国では男に『勇気』を求めるだろう」とも語った。真剣に惚れることが勇気につながることを若者に伝授したかったようだ。

けど、それは需要と供給というヤツでして。
勇気を持っても評価されないとかさ、ちょっとイケメンにラブ光線あびたらすぐに気変りする女とかさ、もうね(ry
もうね、中絶件数多すぎ、とかね。
閣下の時代にはまだ大和撫子のような存在はいたから本気出せるけど、今じゃあね、もうね(ry
例えば、こういう勘違いなヤツとかね。


犯罪に立ち向かうテクノロジー 第12回 ディスコで乱痴気騒ぎの「不良日本人」(SAFTY JAPAN)


「男惚れる男でなけりゃ、粋な女は惚れはせぬ」


死語ですかね、これはorz