Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

関西ナンバーに車検拒否続々 悪質駐車は依然「なにわ名物」(livedoor news)

なぜ関西のドライバーは、駐車違反金をなかなか納めないのか。J-CASTニュースが、調査した近畿運輸局や取り締まりに当たる大阪府警に聞いても、「どうしてなのかはよくわからない」と答えるのみだった。ただ、調査関係者からは、「財布のひもが固い関西人の気質が影響しているのかもしれない」との指摘があった。

財布のひもが堅い、という問題じゃあないだろ、これ。

「でも、こういっては何ですが、近畿のドライバーは本気で運転荒いです。もしほかの地方から運転してくる方は、十二分にご注意を。(中略)そして、大阪はとにかくウインカーをたかない。おかげで予告なく曲がろうとするので、原チャ民としては命の危険との戦いです」
「あぅぅ、なんちゅう恥ずかしいネタやねん。。。 でもほんま、路駐多いしなぁ。。。はぁ。。。」

うむ、確かに荒い。
ウィンカー出さずに曲がろうとするは、対抗の右折車が俺が横断歩道入ったときに曲がろうと入ってくるわ(これは数え切れないほど)、3車線道路のはずなのに1車線しか使えないわ、一端道を空けたら後続車が譲らずずっと続く、走っていて窓から火のついた煙草のポイ捨てをする、エトセトラ、エトセトラ。
タクシーに至っては、客を取ろうと無理矢理割り込むわ。
もっとも、客の方も横断歩道やバス停で手を挙げて止めようとするわ、どんだけ道路交通法守ってないんだよ、と。
たまらないね。
俺も巻き込み事故に遭いましたよ、もう。

「許せん!!大阪悪く言って何が楽しいの?実際私が運転してて後ろにTAIL TO NOSE で嫌がらせした挙句恐ろしい回数のパッシングして追い越して行くのは全国的におしゃれなイメージの3ナンバーの車ばっかりです!!『なにわ』や『大阪』にされた事ないです。(中略)大阪に偏見は持たないでね」(以上、中略は編集部挿入)

事実を語って何が悪い。
悪いところを改めずに正当化する方がもっと悪いわ。