Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

構造改革をどう生きるか 第110回 厚生年金を払っても貧困層になる可能性(SAFTY JAPAN)

うーん、あまりにも当たりすぎていて激しく同意。
俺達の世代は絶対年金なんて貰えない、と俺なんかは踏んでいる。
貰えたとしても、支給開始年齢85歳より2ヶ月分で現在の日本円に直して¥5000程度と読んでいる。
大体日本の年金制度自身60歳支給から65歳支給に勝手に変えた前例があるからな。かつ、グリーンピアをはじめとし、各社会保険事務所にマッサージ器を置くなどの盛大な無駄遣いをして、20年間にわたって6兆円もの横領をしているのに、謝罪や反省の声もなく逮捕者が出ない公務員が管理しているからな。