Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2.5GHz帯は誰の手に?――次世代モバイル通信最新事情を整理する(IT media)

2.5GHz帯事業参入を巡り公開討議,ソフトバンク孫社長がウィルコムとKDDI陣営の排除を主張(IT Pro)
ぶっちゃけていうとさ、孫さんが周波数欲しい、ってごねているだけなんだろ?
後は全員それ相応のスタンスで「総務省にお任せする」って言っているのに。


それはさておき、俺としてはウィルコムとどこか一社が一番妥当だと思うのだが。
技術的な方面から見ると、WiMAX一本に絞ると確かに効率はいいのだが、その一つの技術がこけたら、ということを考えると、WiMAXと次世代PHSと二系統準備しておいた方がいい、という考え方から。
で、PHS規格がITUの勧告も受けたこともあって、もしかしたらアジア圏でそれなりのシェアを抑えたら、という可能性も考えて残して置いた方がいいと思うんだけどね。
賽は投げられた、矢は飛んだ。
後はどこへささるか、だ。