Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

安全性能だけでセキュリティソフトを選ぶ時代じゃない!(nikkei TRENDY net)

ノートン先生は軽くなった、とは聞くけど、もう2年前に俺の中では終了。
カスペルスキーが軽すぎて、軽すぎて………スキャンさせていても邪魔にならないので、オヌヌメ。
ただ、カスペは単価で見ると他のに比べて高い、といわれれば高いのだが、それに見合う満足感はあると思いまふ。
バスターも2007が重かったのでパス。
Macfreeも2007が安かったので買ってみましたが、なんか今ひとつ。
重いか? といわれそうだが、使っているPCは私の場合は主にThinkPadの1GHz前後+メモリー512MB+XPSP2のにインストールしてみて、重いか重くないか、ということで。
最近のアンチウィルスは軽くなった、というけど、それはハードウェアレベルが上がってきているから、ある程度速くなるわけで。
カスペルスキーの軽さが異常といえば異常なんだが、あれなら2000年以降のPCでもいける、というのがありがたいのではないか、と。
まあ、いい加減ハードウェアの更新掛けろ、といわれたらそれまでなんだが。

複数台数のパソコンを使っているユーザーには、とってもうれしいところだ。

 「これもユーザーの声を反映したものです。まず、北米とヨーロッパなどで3台にインストールできる販売方法を限定的に試行したところ、とても好評でしたので日本でも対応いたしました」(風間氏)

 いま、1台向けのライセンスで利用しているなら、新しいセキュリティソフトに乗り換えるチャンスだ。利用期間を追加するよりも、新規購入したり、他社に乗り換えて3台分手に入れた方が割安で快適に使えるケースも出てくるだろう。

ウチもデスクトップ+モバイル+ベッドトップwで3台以上なんてことは多々w


【5分でわかる】セキュリティソフト2008年版は「快適機能」で選べ!(nikkei TRENDY net)