Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

JATE更新。特になし(WILLCOM NEWSさん)

今年の冬祭りはなしかあ…………
ちょっとコメント欄で気になった点があったので。

(2007/11/16 4
39 PM)

人間は飽きる生き物だってことをWILLCOMは思い出して欲しい
同じ2年縛りでも、次に使いたい機種があって縛りとけるのが待ち遠しい2年と
飽々してきたのに他に選びようもなく指くわえて他社を見る2年では全然違うんだよ
Dポケ終末の頃ボーダに変えようか本気で悩んだこともあったけど、
変えずによかった!とwktkしたWILLCOMだったのに…時代は繰り返すのか
WILLCOMがいいんだよ!わかってくれマツケン!

これを読んで、思わず「ああっ!」と。
今の俺の心情を表してくれたような気がする。
確かに通話・メール・データ定額という点では満足だ。
だけど、その端末にも「次が見たい」というのもあるのも事実。
そう言えばもうすぐWX310シリーズがデビューして2年。
確か平成17年11月25日じゃあなかったかな。
あの日買った人達は、今はどうしているのかな。
年1回の機種変祭り(以前は年に1回出るかどうかで、それだけでwktkしたもんだw)を待っていた私だが、これを超える機種がない(ZERO3系統は除く、というか、あれは別系統でしょ)ので、なんか寂しい。


んで、私事で恐縮なんだが、女友達が音声通話定額希望で新規加入した。
相談が来たので、機種については私なりにアドバイスはしておいた。
ちなみに俺のお薦めは320KR(ミント色)
後、京セラのアンテナの掴みね。
で、結果320Tに。
理由が


「メモリースロットついているのこれしかないんだもの」「本当はnico.にしたかったけど、カメラ付いてないもの」「選べる機種って、実質4機種ぐらいしかないじゃない」


ぐはっぁぁぁ!!
取り敢えず、ウィルコムに代わって謝っておきました、スンマセン、スンマセン、端末が貧弱でスンマセン、と。
やっぱり携帯ユーザーから見たら、ラインナップが貧弱だ、といわれても仕方ないか、と。
んで、話を総合してみると、


・当初はnico.がかわいいのでnico.の予定だった → カメラがついていないので却下
・音声端末を比較 → 4機種しかない(※ZERO3系はカウント外。まあ、そらあそうだわな)
・JRC → 小さすぎて、着物の帯に挟めない(これは持ち方の人それぞれだから仕方ないとして)
・320K、320KR → 赤外線、外部メモリーがない
・9 → カメラがついてないので(ry 俺としてはボタン小さすぎるのでパス、ということで
・端末が垢抜けない → これは………個人的にはW44Kみたいなのが好きですけどね………
・320Tしか残ってないじゃん!! 実質これだけ?
・店員さんに「カメラの画質、他の携帯と比べてあまり良くないですけどね」と言われる。 → …………


あんまりにも事実を指摘されすぎて、俺も謝るしかない。
ただ、言い訳を許してもらうならば、「ドコモユーザー5000万人に対して、ウィルコム400万なんです。予算が、端末の予算が。その分、音声通話定額とメール使い放題に関してはおkなので!! そこで平に、平にぃ〜!!」とだけは弁解しておきましたw
納得はしてもらえたようです。
後、音質の良さは判って貰えました。
電話に出た最初の瞬間の一言、「ウィルコム、音がいいね」
東芝の評価点は外部メモリーと赤外線だけでなく、あのキーの盛り上がりが爪が伸びたときに打ちやすかったそうで。
これは俺にとっては新発見。
俺は逆に320KRのあのへこみの方が店頭で試して打ちやすいと感じていたのですが。
まあ、俺としても、今通話定額の件相談されたとしても、「機種がなあ…………」といわざるを得ないという………
せめて320K&320KRに赤外線と外部メモリーがあれば…………まだ幅があるとは言われた気がしないでもないんだが。
そういった意味で、聞かれても答えづらいというか、うん、まあ、そんな感じでぐんにょりなのですよ〜。
俺たちウィルコムを使っていた人から見たら、進歩はしているのは判ってはいるんだけど、新規参入の人から見ると、やはりそういう厳しい目で見られるなあ、と。
そんなことを痛感した次第であります。


結論としては「そこそこのケータイ各社の機種と伍せるスペック持った新機種マダー?」


まあ、ウィルコム側の言い分も判るんだけどね。
おまいら310K買ってくれなかったじゃん、とか。
青歯載せたのによ、と。
他にも諸々と。
多分恨み節が聞こえそうだなあ。
ただ、俺に言わせると、青歯なんてそんな中途半端なもの載せるより、汎用技術の赤外線が先だろ、と思うのだが。
青歯なんて今でもWiiのコントローラー以外ほとんど使われてないのに、もっとその前からあっても普及していなかったのに、何故機能として選んだのかがこれが謎なんだが。
何かこんな事を書くと青歯厨が大挙しそうだがw、そんな日本で普及していない一部の熱狂的な信者が好きこのんで使っているマイナー規格より、日常的に携帯電話でアドレス交換やファイル交換の行えるメジャー規格の赤外線の方が先だろ、と。
300Kばっかり売れていたからねえ………そりゃあ、売れる路線を維持しようとするわな。
後、ちょうど時期がZERO3と被ったからなあ………


技術基準適合証明等の公示が更新。京セラのAR01が通過(WILLCOM NEWSさん)


これぐらいしか希望の種がないというのが………

(2007/11/19 4
31 PM)

赤外線とSD搭載は必至でしょ。
つーか、無かったらどこが進化したか分からない。
個人的に、ムービーよりフェリカが欲しいなぁ、無理だろうけど。。。

赤外線とSDがなかったら「絶望した!

さよなら絶望先生(10) (少年マガジンコミックス)

さよなら絶望先生(10) (少年マガジンコミックス)