Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

“親指世代”を攻略せよ!(前編)爆発する「指コミ」と「口コミ」(NBonline)

タイトルだけでおよその内容が判ってしまったが、取り敢えず読んでみる。


読んだ。
何かこれも企業が煽っているよなあ、と。
最後の『モバゲー会員に聞きました』なんか特に。
何が「情報発信する人はアクティブ」だ。
余計なお世話だ。
ファッションの購入比較って、結局はアパレル業界への広告費の宣伝でしかないわけで。
1日の平均のメール回数36回って、どんだけおまいらメール依存中毒なんだよ、とw
しかし、興味深いのが1日別のメディア別接触時間で、テレビとネットがほぼ拮抗しているのが興味深い。
昔だと、テレビが6〜8割ぐらいとっていたんじゃあないかなあ。
そういった意味で、世代のギャップを感じるわね。


しかし、これを読んで思ったのは、俺ってある意味俺は異端なのかな、と思わないでもなかったりw
買い物をするときに影響を受ける媒体、というのを考えると、


某巨大掲示板での評価
ニコニコ動画
・ヤフオク
amazon.co.jp
・ヨドバシ・日本橋で実物いじりをしてから


俺ってどんだけー(rywwwwwwwwwwwwwwwwwwww