Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

レミー「真吾、後ろががら空きよ!」
キリー「前向きの人が運転しているからなあ」


ゴーショーグンチーム、精神的に安定しすぎw
サルファ、もう少しで終了。
けど、俺のスピリチアレベルがダウンしているのか、ゲージが上がらんw
そんなわけで、日記もおざなりですw
ゼンガーさん、格好良すぎますw
ダイゼンガーの命名、最高w
そこで、ゼンガーをぐぐっている内にこんなサイトを見つけたw


『スーパーロボット軍団な日々』(暁に死すさん)


ニルファ、やってないんだけど、これ読んで「ニルファめちゃやってみてぇ!!wwwwwwwww」と思ったのは俺だけか?w
しかし、ジーグってニルファではそんなに使えなかったのかしらん?
内ではレギュラーメンバーなんだが。
撃破されてジーグヘッドだけになると「これじゃあ手も足も出やしねえ!」
反撃可能の状態だと「ちくしょう! こうなったら体当たりだ!」撃破したよ!!wジーグヘッドだけでw
むしろマジンガーチームが準レギュラー。

『第18話 銀河を旅する船』(4月23日)
 参入ユニット:ユウ・ブレン

 ユウ・ブレン登場。
 ブレンパワード強すぎ。
 【集中】でもかけて、地形効果もあったら全然当たりませぬ。
 でもブレンの登場人物は鬱陶しいです。
 何故って富野アニメだから。
 自己主張の激しい連中が正月の性少年少女の主張とばかりに喚きまくるから。
 戦闘中はお静かに。映画館の中ではケータイは切りましょう。

性少年少女の主張wwwwwwwwwwwwwwwww
ブレンはそんなアニメなのは間違いはないwwwwwwwwwwww
富野節全開だからなwそこがいいw
ブレン、サルファにも出て欲しかったな。

『第21話 金色の破壊神』(4月29日)
 参入ユニット:ゴルディマーグ、ボルフォッグ

 ガオガイガーマニュアル合体&ゴルディオンハンマーの回。
 ガオガイガーのマニュアル合体を、マジンガーZ、グレートマジンガー、グルンガス参式で手伝うというシチュエーションなのだけど、やはりどうにも燃えないかと。こればっかりは本編の熱さには到底敵わないなぁ。あれは言ってしまえば、エヴァの「使徒、侵入」を勇者シリーズでやり直したかのような代物だったけど、展開はまさに勇者シリーズの熱さだったかと。
「長官、こちらで合体サポートすれば成功率は約60%になります」
「一人10%ずつ勇気で補えば100%だ!」
 加えて、これ。
「犬吠崎………お前は昔から肝心なことを忘れるなぁ……偽物にはなくて本物にはあるもの、それは勇者の証だっ!」
 猿頭寺耕助の呟きが、全てを物語ってくれるところなぞ秀逸。

………GGGは全作からこうだったのか…………wwwwwwwwwww

『第31話 武神装攻、降臨』(5月29日)
(中略)
閑話休題。
 主人公機、交代。
 その名もダイゼンガー
 ……いや、本当はダイナミック・ゼネラル・ガーディアンという長ったらしい名前が付いてたんですけどね、ゼンガー親分が勝手に、且つ強引に略してダイゼンガーと名付けた次第。
 子供か、おのれは。
 その上、「ダイゼンガーには参式斬艦刀が一振りあれば充分だ」とか言って斬艦刀以外の武器は積まないと言う暴挙に。色々とダイゼンガー用の武器を開発していたらしい技術者が哀しそうにしていましたが、別にいいだろ、あんたはさ。どうせ開発の過程で愉しんだんだろうから。こちとら、刀ばっかりで射程が短くて難儀するのが今から目に見えてるんだよ。反撃出来ない距離からの攻撃がとても哀しいことになりそうだ、とほほ。

ゼンガーwwwwwwwwwwwwwwwwwww

『第38話 星の屑、再び』(6月7日)

 アムロとシャアの富野節全開の会話。
「何でこんなものを地球に落とす!? これでは地球が寒くなって住めなくなる!
 核の冬が来るぞ!」
「地球に住む者は自分達のことしか考えていない。だから、抹殺すると宣言した」
「人が人に罰を与えるなどと……!」
「私……シャア・アズナブルが粛清しようというのだ! アムロ!」
「エゴだよ、それは!」
「地球がもたん時が来ているのだ!」
 そこに参入する兜甲児。
「ふざけんんじゃねえ!! さっきから黙って聞いてりゃ、小難しい理屈を並べやがって!! どうしても地球を潰すってんなら、俺達はてめえをブッ倒す!!」
 ……さすがスパロボ系主人公。
 おいおい。

甲児GJ!!wwwwwwwwwwwwwwwww

 Zガンダムに乗ったカミーユ、ハンブラビヤザンと対決。
「人類なんざどうなってもいい! 俺は戦いたいだけなんだよ!」
 というステキな主張に対して、カミーユ、まじギレ。
「お前なんかクズだ! 死んだ方がいいんだ!」
 とか言う始末。
 おいおい。

ニルファ最高wwwwwwwwwwwwwwwwww
ああ、サルファが何回か終わったらニルファもやろうかしらん、と思わないでもなかったり。


取りあえず、ゲージが切れているので、今日はこの辺で。