Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

火星が地球化!? 15歳の君へ「22世紀の未来予想図」(iza)

まず、2057年だったかな、宇宙世紀0001が始まるのは。
その前に、あの不吉なジョン・タイターの予言が成就しないように防がないとw
だけど、53年後も初音島は健在だったから問題はないだろうw
閑話休題。
けど、火星ねえ…………
行くまで時間もかかるのに、どうやって緑地化。
まだ1日で行ける月ですら出来てないのに。

【22世紀の未来予測】(主なものを抜粋)
・地球人口が110億人に達する
体外受精、人工子宮による胎児の育成が普及
・人を冷凍し寿命を延ばす冷凍人間技術を開発
・海洋都市で多くの人々が生活する
・科学者などが火星に移住し地球化計画を推進
・がんは遺伝子レベルでの予防や治療が可能
・ハウスロボットが家庭に普及
・人間の一部をサイボーグ化できる

110億にもなったら、食糧(水を含む)と資源問題が一番出てくるな。
体外受精をはじめとする出産関係はクローンと関連しそうで、これもまた倫理上の問題が出そうかも。
海洋都市なあ…………これは微妙。
塩水による劣化等を考えないと行けないから、陸の民と海の民で違う感覚の持ち主が出るかもね。
海の民だと、綺麗な真水、住む場所の維持費というのがただじゃあない、という意識になるだろうし。
サイボーグ化は、これは期待できそうだ。
取り敢えず、今の我々が未来に備えることは、


・好きだった女の子を別の男にとられたからといって、理由をつけて隕石を地球に墜とさない。
・変な輪っかを作って地球に近づけない。
・STMCを脅威と捉え、対策を行う。
・月の裏側で太陽砲を暴走させない(しかも自作自演しない)
・別惑星に入植しても遺跡を掘り返してもむやみにいじらない。そして、白旗を振れば停戦になる、というのはあくまでも地球人だけのローカルルールだと言うことを意識する。


とりあえず、こんなとこか?


どうみてもスパロボ脳です。
本当にありがとうございました。