Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

新幹線車中で生徒にスクワット300回 入院も(Yahoo news)

 栃木県下野市の県立石橋高校(岡正夫校長)が、京都での修学旅行中、深夜就寝しなかった2年生の男子生徒11人に帰りの新幹線車内でスクワットをさせ、1人が9日間入院していたことが7日、分かった。同校は「行き過ぎた指導だった」(岡校長)として、同日、全校生徒が参加するマラソン大会を実施した後、事情を説明するという。

何が問題なんだ?
いい先生じゃない。
全然問題なし、オッケ、オッケ。
修学旅行の体調管理を考えて就寝時間をとってあるのに、それを破ったバカをきちんと指導しただけじゃないか。
その体調管理を無視したバカが悪いに決まっているじゃん。


【やばいぞ日本】「お前ら全員辞めさせる」(iza)

■第4部 忘れてしまったもの(2)
 首都圏の小学校で昨年、こんなことがあった。
 6年生の児童が友達とけんかした。たたかれて鼻血を出したことに父親が激怒、校長室に怒鳴り込んできた。父親はテーブルの上に座り、校長の胸ぐらをつかんで「学校の責任だ。傷害罪で告訴する」と迫った。
 騒ぎを聞いて集まった担任らは「原因は双方にある」などと説明し、今後は厳重に指導すると約束した。だが、父親は聞き入れず、「お前ら全員辞めさせてやる」と廊下にまで響きわたる声で罵倒(ばとう)した。
 結局、父親に押し切られる形で警察が呼ばれ、教室で現場検証まで行われた。たかが子供のけんかにと、警察も困惑気味だった。「最近の親は、いったんキレると何をするか分からない」と、事情を知る学校関係者が肩をすくめた。

バカじゃねーの。
何が傷害罪だ。
こんな善悪や理の判らぬ親の元で育てられる子供がかわいそうだ。