Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

ついに始めてしまいました………

…………………………
……………………………………………………
………………………………………………………………………………
…………………………やっていてなんなんだが、これは非常にヤバイ。
俺の猿モード心をくすぐりまくりw
もう、何ていうか、俺のスパロボ魂をくすぐってままならないw
特に鋼鉄ジーグ!!
今4話なんだが、宇宙戦闘時にジーグチームを最前線に出してしまったら、敵の攻撃が当たらない・反撃は確実に当てる、というトップエース。
流石サイズS。
鋼鉄ジーグ「いくぜ、ミッチー!! ジーグ・バズーカ、シュート!!」
鋼鉄ジーグ「ナックル・ボンバー!!」
鋼鉄ジーグ「ジーグ・ブリーカー!!」
鋼鉄ジーグ「ざまあ見ろ! 俺は悪運が強いんだ!」
声がアムロさんwwwwwwwwww
なんか一人だけ勝手にレベル二桁まで上昇wwwwwwwwwwwwwジーグ最強wwwwwwwwwwwwww
目立った出番がない・ジーグのダメージ取りこぼし始末のコンバトラーチーム涙目wwwwwwwwwww
レベル上げておかないと、後半苦労するチームなのは判っているし。
大体後半になったら、一部のスーパー系を除いて空気になるからなあ。
それでイベントで大変な目に遭う、と。
そして、アムロは暗礁空域に引き籠もってフィン・ファンネルで敵の射程範囲外の所から撃ちまくりw
テラ卑怯wwwwwwwww
カツ、足ひっぱんなよ。
カミーユのチーム、フォウ、エマ中尉、ファ…………いつの間にかハーレムチーム組んでるよ、この人wwwwwwwwwwww
アルビオンチームは最強のGM部隊wwwwwwww
それはさておき、今回は最初からそれぞれの最強機体というとこがいいね。
昔Fをやっていたとき、アムロなんか「ガンダム → リ・ガズィ → νガンダム」という順で乗り換えていったけど、今回はストーリーの設定上もあるけど、最初からνガンダム
他にも量産型νガンダムがあったり、兜甲児がマジンカイザーに乗っていたり、と。
やはり強い機体で爽快感があるのがいいね。
ああ、これぞスパロボ
そして途中からザフト参戦。
来たよ、仮面の変な人、ラウル・クルーゼ!!
そしてムウ・ラ・フラガ参戦!!
そこで、やはり何かあるだろうなあ、とアムロにクルーゼを墜とすよう射程外からwフィン・ファンネルを飛ばそうとすると、
クルーゼ「あのパーソナルマーク、連邦の白き流星アムロ・レイか…」
アムロ「何だ…!? この敵の発する暗い気…まるで底なしの深さを感じる…!」
カミーユも何か感じ取っているw
この辺がスパロボの醍醐味なんだなあ、と。
作品(アニメ)上では絶対交わることのない者同士が何かがある、というのが。
こういうのが面白くって基本的に好きなんだが…………………………50話以上続くんだよなあ………
しかも、三周ほどしないといけないらしい。
二周目以降は一度戦ったマップはパスできればなあ………
といいながら、取り敢えずイデオンエンドwを目指しながらがんばりますw
第一の目標としては、テムジンチーフの出現をワクテカしながら待ちますw