Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

ソフトバンク、スマートフォンについて注意喚起(ケータイWatch)

 「定額だから……」とかまわず通信を利用していると、思わぬ落とし穴があるかもしれない。ソフトバンクでは、定額オプション「パケットし放題」を加入していても、定額の対象外となるサービスがあるとしている。定額の対象外となるのは、パソコンやPDAを使ったデータ通信、SMS、国際SMS、国際S! メール、TVコール。

パソコンを使ったモデム使用なんかした日には…………………
これは明記して置かんといろんな意味でまずいだろー。
何か2ヶ月ほど前もそういったことで、携帯電話でアクセスしたらすごいことになった、というニュースがあった気がするが。

 なお、重要事項として、XシリーズにプリセットされているOS(Windows Mobile)と各アプリケーションについて、ソフトバンクのサポート対象外であると記載されている。それではユーザーはどこからサポートを受けるのか? 今回の注意事項ではこの点について明らかにされていない。多くは端末メーカーのサポートセンター経由で対応するようだが、ユーザーは不具合や不明な点について、ソフトバンクのサポートセンターとメーカーサポートセンターを使い分ける必要があるようだ。

修理の持って行き先は明記して置いた方がいいんじゃあないでしょうか?


けど、意外といえば意外だな。
てっきりソフトバンクがサポートすると思っていたのだが。