Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

【独女通信】10代の恋愛事情(livedoor news)

その都市とは、北海道の釧路市。2002年の調査では、同市の15〜19歳の人工妊娠中絶率は1000人当たり、27.9件と全国平均の2倍以上に達した。これは都道府県別で見ても、中絶率が鳥取に次いで全国第2位と高い北海道の平均20.9件に比べてもかなり深刻な数字だ。

全国平均が半分とはいえど、半分でも多すぎだろ…………常識的に考えて………………
こんなのだったら、確かに出生率も下がるし、赤ちゃんポストも必要になってくるわけだ。
妊娠・中絶のリスクを考える以前の問題だろ。
こんなんだから、できちゃった婚(ATOK登録してあるのかよ!!!)なんて増加しているんだろうな。
もうね、アホか馬鹿か、と。
先日も友人と話をしていたんだが、「アレは恥ずかしい」と。
もう身内から出たら、結婚式に参加しまいか、と。
ブライダル産業・子供商品関連産業は最近の市場の先細りに警戒して「おめでた婚(これも登録してあった)」とか「ダブルハッピー婚(これもかよ!!)」とか言うし、結婚式の際は「おめでたいことが二重に重なってめでたいじゃない」なんて言われているけど、もうね、アホか馬鹿か、と。
世の中にはこんな言葉があります。


本音と建て前


日本ではこれをよく使いますしね。
某地方で「お茶漬けをお食べになりますか」と言われたら、本音は「はよ帰れ、このボケ」と言っているのは有名な話ですね。


もう日本には身持ちの堅い女とか、大和撫子は絶滅したな。
そりゃあ男も結婚したがらないし、こんなに中絶率が高かったら、出生率も増えんわな。

独女世代においては、性に対する知識や過去の経験からその場の衝動にかられて、後になって後悔。ということは少ないだろうとは思う。ただ、10代が自分の感情に正直であるという部分は独女にとって恋愛の参考になる部分もあるのかもしれない。(赤坂 やすこ)

正直にすればいいっていうもんじゃね−だろ。
恥の感情がかけているんだろ、実際問題。
後、知性と。
そういった教育が成されていないことの方が問題だろ。