Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「1世代コピー9th」では誰も幸せになれない(IT media)

【番外編】コピー9回……果たして多いのか少ないのか? ケースイが「コピー9」を斬る!(デジタルARENA)
何でこうマスゴミ関係者って、こうも思考がくずなんだ?


一方、アップルはDRAMフリーの曲を販売した。


それに、最近じゃありージョンフリーのDVDドライブが海外で作られているしね。
日本のデジタル家電はどんどん不便になるなあ。

 国内メーカーが弱くなれば、流入してくるのが他国で製造された違法レコーダーだ。B-CASカードのスクランブルなど、今となっては相当古い技術である。彼らが本気になったら、すぐに破られるだろう。もちろんcopy_control_typeなど最初から無視するよう作られるはずだ。一部のユーザーは、アナログ放送の使い勝手を維持するために、これらのレコーダーを支持するだろう。

 違法レコーダーに手を出さない健全な人たちは、単に「テレビを見ない」という選択肢を選ぶだろう。現状テレビがなくても、エンターテイメントには困らない。ネットもゲームもDVDもある。もともとテレビ産業は、すでに斜陽産業へと傾きつつあるのだ。
(「1世代コピー9th」では誰も幸せになれない (3/3))

ニコニコ動画だと3時間も見るけど、テレビなんてWBSか録画したアニメしか見ないし。