Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【ノートPCと仕事の関係調査】モバイル利用者の9割が「仕事に役立つ」(IT Pro)

デスクトップと同じ環境が使える、というのが何と言っても大きいか、と。
一年間[es]持っていて思ったんだが、私の中ではだが、やはり[es]は「PCのサブシステム」という感覚から抜け出せなかったな。
速度が今ひとつ、使えるソフトの手配等を考えたら、起動時間はかかるけど、小型ノート持ち運んだ方が速いかな、と。
もっとも[es]の場合満員電車の中で、ある程度片手で操作ができる、という点が評価できるかなあ、と。
で、今日ヨドバシ店頭でド[es]を弄ってきたんだが、確かにOperaの起動は早い。
キーも打ちやすくなっている。
けど、これで「何がどこまで出来るのか?」というのが見えない。
確かにアレはいじりがいやカスタマイズが出来るんだけどねえ………というわけで、現在見送り中。
その「先」を見てみたい、とは思っているのだが。