Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

手塩にかけた地酒“全滅” 7代目社長「もう一度底力を」(iza)

片付けなどが一段落付いたら、北陸地域復旧応援セール、というのでもどうかしらん? と思わないでもない。
企業主体でも、自治体主体でも構わないけど、そういった形で長く続ける、というのはないのかしらん?
せっかくネット大国になってきているわけなんだし。
義援金を送るのもいい。
それだけではなく、そこの地場産業の足腰が立ち直れるように応援してあげるのも一つの方法ではないか、と。
後、こういったときにいつも思うんだが、携帯電話から寄付金などを募るシステム、というのはないのかしらん。
そう言ったのがあれば、みんな手軽に出せるような気もするんだが。
それとか、チャリティーコンテンツとか。
各電話会社はそういったのを考えてもいいんじゃあないかな、と。


壁紙購入で地震被災者に義援金を送ろう(アルファモザイクさん)


俺、31の壁紙が欲しいw
けど、こういうコンテンツチャリティ、もっと流行ってもいいんじゃないかなあ。