Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ウィルコム、東芝製の音声端末「WX320T」(ケータイWatch)

ウィルコム×東芝、初心に戻って6年ぶりの「Carrots」(ケータイWatch)ウィルコム、「WX320K」にグリーンとピンクを追加(ケータイWatch)ウィルコム、「9(nine)」にグリーンとレッドを追加(ケータイWatch)ウィルコム、アンテナ内蔵のW-OAM対応東芝製音声端末「WX320T」を発表(IT media)写真で解説する「WX320T」(IT media)“京ぽん4代目”「WX320K」に新色登場(IT media)「9(nine)」に新色の「レッド」と「グリーン」(IT media)ウィルコム向けPHS端末「WX320T」の発売について(東芝プレスリリース)東芝から、ウィルコムの新しい音声端末が登場〜 WX320Tの発売について(ウィルコム公式)「9(nine)<型番:WS009KE>」・「WX320K」の新色発売について(ウィルコム公式)


本日の祭り会場:
赤外線搭載のWX320T発表、nine・WX320Kの新色も(WILLCOM NEWSさん)ウィルコムが東芝製音声端末「WX320T」を発表!「WX320K」「9(nine)」も新色追加(memn0ckさん)ウィルコムの新しい音声端末「WX320T」7月上旬発売!(useWill.comさん)しっかリンクじゃねぇ!?(バリ5!さん)5/31ウィルコム新機種説明会!(京ぽんGさん)


なおっきさんが参戦できなかったのが残念。
取りあえず、東芝、色々ありましたけど、心を込めてこの言葉を贈ろう。


オカエリナサト


で、今回の一番大事なとこは、ケーターWatchの方が撮られたおねーちゃんがとってもかわいい件についてということだな。
これが一番重要な案件だ。
端末は飾りです!!
エライ人にはそれが判らんのですよ!!


ナニ? もっとマジメにやれ?
じゃあ、京ぽんスレから。

WX310K/320K/300K AH-K3001V 京セラWILLCOM総合835

845 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2007/05/31(木) 11:29:55 ID:NtlXu0Wi0
   いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

   辛いことも確かに多い世の中だが、
      一  ( ゚д゚)  辛
       \/| y |\/

   あと一本頑張れば幸せなるんだ。
        ( ゚д゚)  幸
        (\/\/

   くよくよするなよ。
    幸せはすぐそこだからな。
        (゚д゚ )
        (| y |)

閑話休題。


まずは東芝端末なんだけど、今回なんかえらくバランスのいい機体の投入がきたなあ。
何せ外部メモリーが使えるところがいい。
後赤外線。
Blue toothより赤外線の方が汎用性高いしね。
だけど、これらももしかしたら、そのうちW-USBに取って代わられるんだろうなあ、と思っていたり。
大分先の話だけど。
それにこれがあればアドレス交換が容易に!!
よっしゃ、これで携帯電話の人とも簡単にアドレス交換が、携帯持ちのあの娘とも交換が容易に!!
(↑交換する相手がいないことに気がついて激しく鬱o..........rz)


320Kの時には「JavaW-OAM対応で外部メモリーなしかよ。しかもFLASH非対応? トレードオフにしてはぐんにょりだぜ」という、何つーかがっかり感が激しかっただけに、今日も「nico.新色コラボモデルーぐらいでしょ、だらだら」期待していないで待っていたら


「外部メモリーと赤外線キタコレ。うはwwwwwwwwwこれイイ端末wwwwww」


と来たもんだから、俺的には当たり。
愛称は「芝ぽん」になるのか「キャロぽん」になるのか。
どっちともいいんだけど、「キャロぽん」になるんだったら、カラバリでオレンジというか赤というか人参色っぽいのが出てもイイかもw
Operaにこだわらないのなら、AH-K3001V/WX300Kの切り替え組には最適か、と。
後、キー・文字が大きいのがよろしい。
正直言って、「Operaにこだわらないんだったら、これの方が320Kよりいい」
気になる点があるとするなら、


・内蔵メモリー(メール/データそれぞれいくらか)
・データ通信中着信の対応度
・着メロがどこまで行けるのか?(MIDI・MP3/AACどれがいけるのか?)


こんなとこかな。
そういう意味で色々切り替えたい人にはお勧めか、と。
で、WILLCOM NEWSさんとこや京ぽんスレで色々早速解析が行われているようでw
どうもJRCのOEM(ODM?)の可能性っぽい話がちらほら。
ちょっと気になるコメントを。

2007/05/31 1:56 PM
:
>Operaはやっぱ高くつくのかな?
iTron向けのOperaOpera社と京セラの共同開発なんで、外部には出ないのです・・・
BREW端末とかになればまた別だろうけどBREWOperaは微妙なとこあるからなぁ
(WILLCOM NEWSさんとこのコメント欄より)

ギガキャロにもなるのかなあ………w

2007/05/31 4:09 PM
:
>これ、台場は?
当然載ってる
スロットダイバシティもね
(WILLCOM NEWSさんとこのコメント欄より)

2007/05/31 4:58 PM
あー:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34778.html
追加された画面写真を見て日本無線製のだと確信した
使ってる人ならわかるはず

WX320Jがやっぱこれ?
(WILLCOM NEWSさんとこのコメント欄より)

2007/05/31 6:55 PM

<_>  <_>:
  , -v-、
 ( _ノヾ )
 O ・ _・ノ) 白いのが売れるわ
 /^ ¥ ^ゝ
 7    υ
  '-ti-ti-'

(WILLCOM NEWSさんとこのコメント欄より)

2007/05/31 8:48 PM
:
ICレコーダー等のアクセサリは、NetFront Mobile Client Suiteとは関係ありません
CSのモジュールはブラウザ・メール・ビューワー・Java

http://www.sigeharu.com/~airh/up/img/09753.jpg
このアクセサリ画面がほぼ全く同一ということは??
(WILLCOM NEWSさんとこのコメント欄より)

どうなんだろ?>OEM
ちょっと気になるといえば気になるな。
それとも、操作系(インターフェイス)の標準化でもしているのかしらん?


これが真相かな?
WX310K/320K/300K AH-K3001V 京セラWILLCOM総合836

668 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2007/05/31(木) 21:05:26 id:fDPj+8Za0
>>666
iTronなんて要するに自社で開発するOSみたいなものだから
アプリケーション資産は全く流用できない

他社がiTronOpera使いたかったら0からの開発になっちゃうよ

670 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2007/05/31(木) 21:09:36 id:EzQIcHuG0
まぁオペラ社とのやりとりを早めたい場合昼夜逆転勤務が必要だからな…
夜勤手当分だけ余分に人件費が嵩む。
問い合わせ一つとっても「日本語でおk」なのは大きい。

673 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2007/05/31(木) 21:16:49 id:fDPj+8Za0
>>669
ACCESS製品は、メニュー、TCP/IPスタック、GUI環境、Java、ブラウザ、メーラと
アプリが全部そろった形で提供されるから移植しやすくできてる

京ぽんOperaは、京セラOS+Kasago(?)スタック+よく分からんウィンドウシステム
みたいな端末で動いてるから、そのままもっていっても意味無いよ…

673 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2007/05/31(木) 21:16:49 id:fDPj+8Za0
>>669
ACCESS製品は、メニュー、TCP/IPスタック、GUI環境、Java、ブラウザ、メーラと
アプリが全部そろった形で提供されるから移植しやすくできてる

京ぽんOperaは、京セラOS+Kasago(?)スタック+よく分からんウィンドウシステム
みたいな端末で動いてるから、そのままもっていっても意味無いよ…


さて続いて、売れすぎて在庫ネーヨwの9。
この色合いは好き好き分かれるかな、特にグリーン。
個人的には紺色に白文字なんていうのがすっきりして映えるともうんですが。
だけど一つ言えることは、一色でばしっと決めたらカッコイイのが9だよなあ、と思わないでもなかったり。
最後に320K新色。
グリーン…………個人的にはグリーンの携帯電話って何となく好きじゃあないんだが(グリーンっていう色自身、服とかでも使いにくいと思うのは俺だけ?)、これは有りだな。
というか…………あれはグリーンじゃあねえだろ。
うぐいす色だと思うのだが…………
で、ピンクなんだが………
ピンクって聞いて、ふっと思いついたのが300Kのピンクみたいなのだと思ったのよ。
あのかわいらしいピンク色のアレ。
あのアルミボディがうっすらピンクがかっていて、何つーか、柔らかい印象を考えていたのだが………パープルピンクというか、少しビビッド感が………
うぐいす色が隣にいるせいか、少しきついというか、濃くないか? と思わないでもなかったり。
ああいうの好きな人もいるんでしょうねえ。


今日の感想:
素直にいい端末来たんじゃあないかな。
今後の東芝に期待!!☆☆☆☆☆


というわけで、次回の発表会の6/7もそこそこ期待していいのかしらん?w