Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

安倍内閣支持率の急落と消えた年金記録の背景(国を憂い、われとわが身を甘やかすの記)

で、こんな状態だったんで、社会保険庁のホームページから年金番号で調査してもらおうと思って調べたらJavaを入れないといけないと表示されたので、社会保険庁からのリンクをたどって入れてみた。
何かエラー出るんですけど…………

 余談ですが、先日、職場の後輩記者と食事をしながら年金問題と世代論について話した際のことです。今の各種世論調査では、年金をはじめ社会保障分野に対する国民の関心が高いし、年金の給付額の減少などが批判を受けていますが、われわれ二人は「自分たちのころには、どうせ年金制度は機能していないだろう。もう制度自体がなくなっているかもしれないし、あっても支給額はごく僅かだろう」という考えで一致しました。

平成30年の年金支給開始年齢85歳、毎月貰える年金の金額:平成19年3月時点での¥5000、とかなw
笑えないw
というか、俺はそのくらいにしかならない、と踏んでいます。
もうどんだけ無駄遣いしているんだよ、と。