Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

女性の「おひとりさま」 夜、お店に入るのが怖い(livedoor news)

コラムによれば、事件による「風評被害」が出ていて、ブログなどを検索すると、「夜は怖くて、店に入れなくなった」という記事を多く目にするようになり、同誌編集部の女性陣も、「ちょっと怖いね」とささやいている、というのだ。そして、

「今週に入ってからは、さほど騒がれていないのが幸いですが、事件の続報が出てくると、またぞろ騒ぎになる可能性も十分にあります」

いや、風評被害じゃあなく、事実だから。


正直なところ、男の俺でも深夜歩くのは、怖くなったね。
もし食べ物に睡眠薬などを仕込まれたら、どうしようもないよ?
その信頼関係をこれはぶちこわす事件だったのに、それを直す、修復させるためのアナウンスがまだ飲食業界から何も出ていないわけで。
特にペッパーランチから特に。
それで信用しろ、というのは無理でしょ。
ソニーのバッテリー爆発事件の際には、ソニーは全額負担で世界規模のバッテリーの回収を行った。
三洋電機もバッテリーが爆発するから、といって回収した。
だから、その誠意を信じて信用されている。
他の企業も信頼回復のためにそういった努力を行っている。
何を生ぬるいことを言っているのだか。


けど、確かどこぞやの銀行は税金投入されておきながら金利押さえておいて、最近になって税金納めだしたんだよなあ………