Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本当は使いにくいMacOSX(GANAware)

多くのダイアログでキーボードショートカットが定義されていないのが非常に困ります。(あるいは定義されていてもボタン上に「次へ(N)」などと表示されていないのでショートカットを知る手段がありません)。いちいちTABキーでフォーカスを移動させるのが流儀なのでしょうか? それともいちいちマウスでクリックする必要があるのでしょうか? (この、移動速度がクソ遅いマウスで?)

メニューをキーボードで操作できません。WindowsではAltでいけます。

これら俺発狂w
ショートカットを駆使する人間にこれは苦痛。
ショートカットなしでEXCEL使っていたら効率が半分以下になるぜよ。

多くのアプリケーションでEmacsバインディングが標準なのは大変助かります。mayuいらず。

すまない、Emacs使ったことなくって、ひたすらviだ。


まあ、育った文化の違いなんだろうなあ。
今は2ボタンマウスサポートしているのかしらん?
右クリックは普通に使うだろーな俺としては、これがないと氏ねる。