Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ブログに実名・住所・電話番号を載せたらどうなる?(デジタルARENA)

 ネットの世界で実名を公開するかどうかは、その人の実社会での生活にどんな影響が出るかにかかっている、と解釈していいだろう。

これがね…………
ウチなんかこういう内容だから、会社にばれようものなら、ちょっとどうよ、という内容が多々転がっているわけで(←少しは自覚あるらしいw
平穏な社会生活を送るなら、時には姿を偽らなければならない場合もある。
発言者の身の安全が常に護られている、守られる、という保証がないのならば、保護色を用いるのも仕方のないことだと思う。
それは知る人によってはひどいことをしているのかもしれない。
だが、仮面を被ることによって言える本音、というものがある、ということを判って欲しい、というのはわがままだろうか。