Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【独女通信】ロマンティックなクリスマスはどこに?(livedoor news)

ああ、言わんとすること判るわ。
何か、クリスマスとか、バレンタインって、最近思ったんだが、かなり商業主義過ぎやしないか、と。


というのが、この間ふと思ったんだが、最近のバレンタインって、女の子が自分用に、ということを宣伝して、倍買わせるようなことをしていないか、と。
それで単純に倍、まあそこまでには行かなくてもその半分でも売れれば、普通売れるよりも売り上げは伸びるわけで。
後、ホテルや飲食業界も一度バブル期などで一度おいしい目を見ているから、それを超えようと思うから、煽るんだろうねえ。