Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Wiiに賭けた「母親の復権」(IT Pro)

 何を大げさな・・・と思われる読者も多いだろう。しかし,世の母親のゲームに対する恨みは根深いものがある。ゲームに熱中している子供たちを放っておけば,勉強も外遊びもせず,何時間も遊んでいる。「とっとと外に出て遊びなさい!」と,筆者も小学3年の息子と仲間たちを何度部屋から追い出したことだろう。

 このように母親がゲームを嫌う理由の一端には,ゲームの内容に興味が持てないことのほかに,子供と対戦しても絶対に勝てないくやしさも潜んでいる。

何となく、言わんとすることは理解できる。


まあ、Wiiコントローラー、飛ばさないように楽しんでくださいね。
ストラップ交換のお知らせも来ていますので、交換した方がいいですよー。


関連記事:
「Wiiのリモコンがミサイルとなって家具を破壊!?」(IT Pro)