Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ひろゆき氏「Web2.0はカネにならない」 モバゲー&GREE「携帯はこれから」(IT media)

【mobidec 2006】ひろゆき氏ら、モバイルのWeb 2.0やCGMビジネスについて語る(ケータイWatch)
うーん、どうだろ?
けど、公式課金の方が確実に儲かるのは確か。
mixiにしろweb広告にしろ、その元の記事やサービスが読みたいのであって、広告なんてスルーなんていうことは多々あるわけで。


正直言って、「FLASH広告重くてイラネ」。


この一言に尽きるわけで。
たまに広告の先は見に行くけど、買ってくれないと広告の対費用効果はないわけで。
後、売れる商品とか優れたサービスならググる先生に聞いて、後適当にうろうろ、ニュースサイト記事、使っている人のブログ等を見て判断。
まあ、ブログ風味に見せたアフィリエイト広告もあるから注意しないといけないけど。
石鹸箱とか(謎)
よっぽど印象があったら、ブックマークなり巡回ルートに入れるけど。


関連記事:
好きが高じてわらしべ社長(月刊チャージャー)
何かこう堂々と言われると…………そこがひろゆき氏のすごいとこじゃあないか、と思うのだがw