Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

ネットインデックス製電話機「nico.(WS005IN)」に同梱のダイヤテック製ACアダプター不具合について(WILLCOMからの葉書:Bartonの日記w)

何かこんな葉書が届いた。

謹啓 清秋の候、お客様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
この度、ネットインデックス製電話機「nico.(WS005IN)」の一部に付属されているダイヤテック製ACアダプターにつきまして、お客様の使用状況により発熱し、ACアダプター本体が変形する事象が確認されました。
 つきましては、お客様ご利用の電話機がネットインデックス製「nico.(WS005IN)」で、ダイヤテック製ACアダプターをご利用の場合は、良品のKAGA製ACアダプターをご送付させていただきます。誠にお手数をおかけいたしますが、ハガキ裏面のウィルコムサービスセンターまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。
 ご利用のお客様には多大なご心配・ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

※本ご案内は「W-SIM(ウィルコムシム)」対応機種をご利用の全てのお客様(既にご解約をされているお客様も含みます)にご送付させていただいております。ネットインデックス製電話機「nico.(WS005IN)」をご利用でない場合、もしくは既にKAGA製ACアダプターをご利用の場合は、安全上問題はございません。行き違いのご案内となりますことをご容赦ください。


【発生事象について】
<対応機種>
  ネットインデックス製電話機「「nico.(WS005IN)」の一部に付属するダイヤテック製ACアダプター

   ※ACアダプター本体に貼り付けられているラベルに「ダイヤテック」と記載されているものが当該アダプターとなります。
   ※KAGA製ACアダプターについては、問題ありません。ACアダプター本体ラベルには「KAGA ELECTRONICS CO.,LTD」と記載されています。

<発生事象>
 ACアダプターのUSB端子部分がショートした場合、ACアダプター本体が発熱し、変形する事象が確認されました。


 弊社では、このようなお客様に危険を及ぼす事象を発生させてしまったことを真摯に受け止め、今後、お客様に安心してサービスをご利用いただけるよう製造メーカーの管理監督及び弊社内の監視体制の強化を図って参ります。
 お客様には多大なご心配をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
                                          謹白

(葉書左半分より引用)

…………俺nico.持ってねーのにきたのはそういうことか…………
これはまたご丁寧にわざわざありがとうございます。


まあ、事故が起きる前で、良かったんじゃあね?
対応策も書いてあるし。
それに、こうしてわざわざハガキで連絡くれているし。
しかも俺持ってないのに。


で、そんなことはさておき、これからが肝心!!



ダイヤテック製とKAGA製の見分け方:
1.電源コネクタのついているシールの色が銀色で白文字(KAGA製は白地に濃灰色文字)
2.そのシールに「ダイヤテック」と書いてある(KAGA製は「KAGA ELECTRONICS CO.,LTD」と書いてある)
3.USBケーブルを刺すコネクタの反対側に「円い凹」があります」(ないのがKAGA製))


以上を確かめた上、ハガキに書いてあるウィルコムの電話番号に電話して、交換の手配、ということで。
この葉書によると、依頼後KAGA製を送ってきて、同梱の封筒にてダイヤテック製を返送という形です。


回収されるのも手間で大変だけど、回収する方も大変だしね。
次からはこういうことがないようにがんばってください。