Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

首相「規範意識」を強調 教育再生会議(iza)

 さらに「規範意識や情操を身に付ける方策を議論いただきたい。体験活動や奉仕活動を行い、人間性や社会性を磨くことが必要。わが国の伝統や文化を学ぶことも重要だ」「家庭や地域の教育力を高める方策も検討してほしい。大人の在り方、子育てや働き方、企業の在り方も取り上げてほしい」と語った。

まず自ら、大人から、教師から範を示せ。
そういうことじゃあないかなあ、と思ったり。


じゃあ、とりあえず、俺は反面教師を目指そうか←やめれw