Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

若者と年配層が「評価」 本社世論調査(livedoor news)

【主張】8・15靖国参拝 国の姿勢示した小泉首相(iza)
いつ行っても、大騒ぎする国がいたからねえ。
自民党みんなで行けばよかったのに。
それか、もう思い切ってここは逆に毎月行くのはどうかw


首相の靖国参拝、「支持」53%…読売調査(読売新聞)

 一方、次の首相の靖国参拝については、「賛成」が計43%、「反対」が計39%だった。

賛成が上回っていますね。


首相HP、靖国参拝「ぶらさがり取材」全文掲載(iza)
2バイト文字で書かずにリンク張っておけよ、せっかくのwww規格でできるんだから……。
というわけで、はっとく。


小泉総理インタビュー 平成18年8月15日


これを読めば、どういった思いで参拝されているのかが判るはずだ。

 日本の首相というのは、民主的な手続によって選ばれた首相であります。

まったくだ。
「小泉独裁」なんて言うマスゴミもいるけど、どう見ても選ばれた過程は民主的な手続きではないか。
本当に独裁であれば、小泉首相を批判しただけで、牢獄に連れて行かれるであろう。
少なくとも「靖国に参拝しろ、するな」ということをいえるだけの土壌はあるぞ?
それが言論の自由で民主主義ではないのかね。
そして、本当の独裁者や言論の封殺をしている国家や指導者には黙りかね。


もう今度から首相官邸や各省庁のホームページでこういう全文載せればいいんじゃあない?
マスゴミに食い逃げ、捏造加工されることあるわけで。
特にTBSや朝日にな。
麻生閣下は既にやっているでよw


麻生太郎(麻生太郎公式ホームページ)


こうすると、マスゴミ捏造報道なんか偏向報道として突っ込めるわけで。
日記もマメに更新してある模様w
ああ、そういえば、中央公論買わなきゃあ。
あれちょっと軽く読んだけど、結構面白かった。


多分izaの関連で読んだブログ:
Irregular Expression
各社の世論調査の結果などがまとめて書いてあります。
ご閲覧あれ。


世迷言
自ら「世の中を惑わす言葉」とはよく言ったものですw
「天の声を人が語る」と書いて、勝手に解釈しておられる方もおられるようですが。
この二つ、どちらに真があるか、真逆であるところが面白きことよw


分祀でも靖国参拝容認せず 韓国政府が内部確認と報道(iza)分祀でも靖国参拝容認せず 韓国政府が内部確認(北海道新聞)

 韓国の聯合ニュースは16日、小泉純一郎首相ら日本の政治家の靖国神社参拝問題について、A級戦犯分祀(ぶんし)されても参拝は容認できず、問題解決とはならないとの考えを韓国政府が内部で確認したと伝えた。
(iza)

援護射撃ありがとうw
今までで最高の仕事だw
これで分祀しても、延々とクレームを言い続けることが明らかになりましたねw
分祀すれば韓国・中国は文句を言ってこない」といっておられた方々、どういった気分ですか?w


戦争とメディア 競って責任を問うた夏(朝日新聞)
戦争中、勝利勝利としてあおっていたのはどこの新聞でしたかね。

 メディアが権力を監視し批判する使命を放棄したらどうなるか。この重い教訓を忘れないようにしたい。

いや、まったくだな。
朝日新聞はそれを実行しているんだよな?


皮肉って、知ってる?w


ちなみに、「売国新聞」でGoogle検索をかけた結果。

上から四番目に注目!!w



最近思うのは、小泉内閣の成果、っていうのは、実は「あぶりだし」だたんじゃあないのか、とおもったり。