Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【ファンキー通信】結婚墓場説はウソ!? 結婚にはメリットのほうが多い!(livedoor news)

結婚しない男、理由は「相手」「経済力」に恵まれず(朝日新聞)
な、何だ、このプレッシャーは?!


まあ色々あるけど、男の方は基本的に女性に求めるものは以前から大きく変わってない(素直で可愛くて料理ができて、基本的に家事ができればいい)のに対して、女性の男に求める内容はバブル期以降インフレ状態だもんねえ…………
後、終身雇用が崩壊してしまって、給与の安定性が無くなってしまったこと。
これが一番大きいんじゃあないかな。
生活していくにも、子育てにもお金かかるしねえ。
学校教育が信頼されてないから、塾に行く、という風潮があるわけで。

 「交際をしている異性はいない」と答えたのは70.9%と高いが、「結婚のために努力をしている」という約3割の回答者に、努力の方法を複数回答で聞くと、「友人・親に紹介を依頼」が57%と半数を超え、「合コン」(35%)、「ネットの出会いサイト」(29%)と続いた。
(朝日新聞:太字部分は当サイト加工)

………何かそれは結構ダメな気がする…………
うちにもよく来るんですよ、出会い系サイトのメールが…………


どう見ても業者です。
本当に(ry


関連記事(?):
離婚減少のウラ事情は…団塊の夫、来春の憂鬱(iza)