Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

子供にケータイ、持たせますか?──「持たせるケータイ!安心説明会」(IT media)

メールのいじめというのは、例えば深夜に電話やメールが送られてきて、すぐに返事をしなければ翌日のクラスで仲間はずれにされるというもの。そのため睡眠が十分に取れないなどの実害もあり、精神的にも肉体的にも影響があることは明らかだ。

ああ、やだやだ、こういう陰湿なこと一生懸命な奴。
けど、若い頃って、無駄にこういう事に一生懸命になって、「仲間とのつながり」的なものを求めるんだよねえ。

まあ所持する/しないのは、どうしても避けて通れないし。
親も考えて持たせてほしいものです、ゑゑ。