Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「Linuxカーネル開発への日本からの貢献が急増」---Linuxカーネル メンテナ Andrew Morton氏(IT Pro)

何か今までは「(日本の)貢献度低いよ! なにやってんのっ!!」と言われていたのだが。
しかし、Linuxって面白いよね。
ライナス氏が元を作って、全世界に散らばっている技術者が、極端な言い方をすると好き勝手いじって一つのOSを作り上げてしまう、というなんて言えばいいんだろう………共同技術開発?
何かある種の人の叡智みたいなものを感じてしまうのは俺だけ?


関連記事:
OSを自作する時代がやってきた(IT Pro)