Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「公務員を信頼」11%に低下・人事院アンケート調査(日経新聞)

ここまで信用されていない、というのはいかがなものか。
公務員の仕事って、基本的に「出来て当たり前評価」というどっちかというと、安定継続が要求される内容なのよね。
創造性とか、個人プレイの功績に基づいたりするものでなくって。

だけど、社会保険庁の破綻とか、第三セクターの破綻とか、夕張市の例とか、外務省の日常的行動とか、問題視される内容が多いのも事実だしねえ。

信頼、というのは一瞬にして崩れ去り、それを積み上げる、というのはなかなか難しいわけで。
もうここまで下がったのなら、地道に回復させていく方向性にするしかないんじゃあないんだろうか、と。
無駄遣いを止めて、人数を減らして、立て直していくしかないんじゃあないか、と。