Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

戸田覚の「仕事にすぐ利くITサプリ」 第47回高級キーボードで作業効率をアップする(nikkeibp)

これは本当に当たっている。
安物のキーボードを打っていると、いらいらしてくるんですよ。
後、キー配置がめちゃくちゃなキーボードとか見ると、これを設計した奴はどこの誰だ、と小一時間説教(ry

ここではRealforceが挙げられていますが(あれはいいものだ)、好き好きThinkPadの俺としては、その打鍵感を維持したウルトラナビ付きキーボードを推そう。

Lenovo ThinkPlus USBキ-ボ-ド ウルトラナビ付 [31P8974]

Lenovo ThinkPlus USBキ-ボ-ド ウルトラナビ付 [31P8974]

普段会社でもノートを使っているんだが、この打鍵感は文章を紡ぎ出すためにあるものだ、と俺なんかは信じてやみません、ゑゑ。
前はOKIのミニキーボードを使用していたんですが、あれはあれでよかったんですが、やっぱり数字入力でテンキー欲しいな、と。

使いやすいキーボードやマウスは、PCの作業効率挙げますよ、ホント。