Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

井村屋、米国風レストラン「アンナミラーズ」を縮小(日経新聞)

ちょっと古いネタだけど、思い出したので。

ファミリーレストランの草分け的な存在で、ウェートレスのメード風制服でも人気を集めてきた。

どこら辺がメード風なのか、書いた記者を小一時間問い詰めたい。
何でもメード風と書けばいいと思っているのか、と(ry


言わばここが制服喫茶の走り、みたいなとこだったんだけどねえ…………
だけどまあしゃあないか、という気がしないでもない。
パイが若干高め、珈琲がアレ、といった感で、女の子も後期はアレな感じの娘もよく見たし。
ここは某人参シリーズの元ネタになるくらいかわいい制服、といえばここ、だったのにねえ………
ブロンズパロットもなくなったしね。


まあ神戸屋馬車道が無事であれば、まだ戦える気がするがw
もうメジャーなとこといえば、この二大拠点しかないだろう。
しかし、馬車道もドリンクバー導入で、客単価落ちているんだろうなあ………
アレやると客単価が低く、回転率が悪いのよねえ………
あの馬車道の珈琲、あの苦い味が好きなんだけどね。
パフェ食べた後には合って。

神戸屋は3年ほど前から客単価を上げる方向にしている模様。
俺としてはその方が嬉しいのだが。