Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

中露含む全会一致で北朝鮮決議を採択(iza)

いやあ、遂に北朝鮮の悪行が国際的に認知されましたな。

そして、

北朝鮮大使が決議「全面拒否」 発射継続を宣言(iza)


まだやる気らしいですw

どんな風に拒否か、というと、


決議45分後に拒否(此岸の外れさん)


全世界の国家代表団の意志を45分で拒否!!
ある意味スゲエw


しかし、もうどう転んでも非はどちらにあるか、明らかだしね。
もうここまで来たら、日本としては「やれるもんならやってみぃ。覚悟できとるんじゃろうなあ」とまで言ってもいいと思うんですけど。

思うところは色々あるんだけど、一言。
「天網恢々疎にして漏らさず」

それをよく心した方がいい国があるんじゃあないかな。
歴史や起源の捏造、コピー商品の流通、偽札・麻薬の輸出、契約を守らない、犯罪者の大量輸出、自国民への虐待、他国への攻撃・侵略。
そういう国が日本の周囲の一部にはにはあるからねえ。
どこの国とは、敢えて書かないけど、賢明な読者諸氏にはお判りのはず。


関連記事:
首脳声明で北朝鮮を非難へ G8サミット(朝日新聞)