Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

テレビ会議で宴会する!?(IT pro)

なんか微妙だなあw
なんつーか、会議はいいけど、宴会はどうかなあ、と。
宴会ってある種「だらける」部分があるからいいわけで、なんかカメラの前にいるということになると、どうしてもある種の緊張感が。
以前メッセンジャーをテレビ電話みたいに使えるんだぜー、ということを女の子と話していいたら、「私絶対使わない」と。
理由は「そうやってカメラを使ってお互いを見る、ということは化粧して着るものにも気を遣わなきゃあいけないじゃあない。家にいるときぐらいリラックスさせてよ」
激しく納得w
まあ家でジャージに(ry のあれやねw
多分この考えに通じるものが。
仕事とかには、無駄な出張を避けたりタイムロスをなくす為にテレビ会議なんかは有用だと思うのだが。


と年中精神的さぼりまくり気味の人間が言ってみたりするw